外構工事・エクステリア・ガーデニング・ガーデンルーム・エクシオール・ウッドデッキ・リフォーム・外壁塗装 広島県東広島市

(ガーデンルーム)

優しい日差しが入る心地よい空間に大満足です!

 

 

東広島市高屋高美が丘のKさんのお宅。

「ウッドデッキを付けようと考えていたけど、思いアイデアがいろいろ膨らんできて、ガーデンルーム『ココマ』にしました。

友達が若田緑地建設で工事してもらい、良かったので勧められました。

若田緑地建設に相談して本当によかった」

とKさん。

 ガーデンルームはリビングから繋がるもう一つの部屋が出来たみたいで家を広々と使えています。

天井高で開放感があり、内部日除けを付け優しい日差しが入る心地よい空間に仕上がり、前面にはロールスクリーンを付けてもらい目隠しになりました。

 

 

腰壁の外側はツートンカラーのタイルのデザインにし、内側は一色のタイルで施工。

配電することで、夜でも照明を灯せるので雰囲気もよく、コンセントも設けたことで用途も広がり便利で、孫と一緒にホットプレートでホットケーキを焼いたりして、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

木目調のフレームで家と庭のコントラストにも合い、側面には折り戸を設けた。

雨風には強く、天気の良い日には開放的に使えるのが特徴。

床には白タイルで明るいイメージ。

ガーデンルーム横にバーベキューなどにも対応できる多目的スペースや庭から打破入りしやすい階段を設けるなど機能的な仕上がりで、重宝しています。

 

 

「障害をクリアして高い屋根を可能にしてくれた職人技術には本当に感心しました。

ココマを取り付けたことで雑草対策にもなり、これからの毎日が楽しみです。

孫と遊ぶ場所がひとつ増えましたね。

細かい所まで施工が行き届き若田緑地建設にお願いして正解でした」

と笑顔で話していただきました。