外構工事・エクステリア・ガーデニング・ガーデンルーム・エクシオール・ウッドデッキ・リフォーム・外壁塗装 広島県東広島市

(外構工事)

雨の日でも濡れずに車から家に入れる!大満足の出来栄え!!

 

 東広島市高屋町杵原のYさんのお宅。

Yさんは以前暮らしていた住居の時も塀とカーポートの施工を依頼されていて、

仕事の丁寧さを気に入っていたこともあり、

今回のエクステリア工事も若田緑地建設に依頼された。

 

DSC_0072

 

カーポートはこれまでのものを撤去し、

庭全面を覆うカーポート「三協U.スタイルⅡ」を新設。

「子どもたちや将来的に孫たちが来たときに、たくさん止められる駐車場にしたかったんです。

前面を覆うことで部屋が暗くならないかと心配していましたが、

カーポートの部材や屋根材の色を明るい色調にしたことで部屋も明るくなりました」

とYさん。

家のイメージに合わせ、木目調の屋根枠にしてもらい統一感が生まれました。

 

以前は芝だった庭を一新し、全面コンクリート土間にしました。

コンクリート土間の基礎部分は、しっかりした施工でした。

安心して車の出し入れをすることが出来ます。

 

玄関アプローチは石貼りのデザインで落ち着いた雰囲気に仕上がった。

花壇は傾斜に合わせレンガを積み上げ、高さの違う2段組み。

お気に入りの花を植えて楽しんでいます。

DSC_0061

 

大型のカーポートと玄関の間にテラスを設置し、ふさぎ材で塞いでもらうことで、

雨の日でも濡れずに家に入ることが出来ます。

とにかく雨が降り込まないよう、色んな箇所にふさぎ材を取り付けてもらいました。

雨の日もとても快適です。

DSC_0065  DSC_0068

 

サンルーム用のステップも取り付け、利便性が向上。

サンルーム横にテラスを追加設置。

DSC_0063

 

「細かいところまで気配りが行き届き、社長の意向が色んなところで生かされています。

若田緑地建設は責任感が強く、安心して任せられました。

本当に大満足です。」

と笑顔で話して頂きました。

    (地方紙に施工現場の紹介記事が掲載されました)