外構工事・エクステリア・ガーデニング・ガーデンルーム・エクシオール・ウッドデッキ・リフォーム・外壁塗装 広島県東広島市

(外構工事)

仕事は綺麗で丁寧。確かな技で信頼でき仕上がりに大満足!! 

東広島市高屋町Nさんのお宅。「両親が若田緑地建設で仕事をしてもらった際、綺麗な仕事で安心して任せることができたからと父から紹介を受け依頼しました」とNさん。

 

DSC_0001

 

以前は、ウッドデッキとテラスがあったがデッキが腐食していたこともあり、若田緑地建設に相談しました。カタログだけでは分かりにくいので、社長に広島市にあるリクシルのショールームを紹介してもらい、実際に色々な種類の展示を見て、アドバイスをもらいました。「一生暮らす家のエクステリアですから納得したものにしたかった」とご主人。

 

ガーデンルーム“ジーマ”には内部日除けとカーテンを取り付け、第二のリビングとして大活躍。「今は特にペットの犬部屋になっています」と笑顔のNさん。折戸パネルの扉で用途や季節によって自由な開閉ができるのが特徴。両サイドが開き、以前のテラスも再利用することで使い勝手の良い空間に生まれ変わりました。

 

テラス“サンクテラスFタイプ”は急な雨などにも洗濯物が濡れないようにと大型のものを設置。ジーマとの高さや勾配を合わせ、リビングの出窓と二階のバルコニーとの間に綺麗に収め、見た目にもバランスが取れた。

 

DSC_0011

 

タイルデッキは3段の段差を設け、使いやすさを追求。家の外観との色合いと統一感のあるカラーで仕上げた。さらに、使い勝手の良いシンクを設置。釣りがご趣味のご主人が、釣ってきた魚をさばくのに丁度良い大きさ。「シルバーウィークには両親を招きバーベキューをして、楽しい一日を過ごし、両親も大変喜んでくれました。」

 

DSC_0006 DSC_0008 - コピー

 

「若田緑地建設の仕事は綺麗で丁寧。職人さんともいろいろと話ができ、実用的で使いやすく仕上げてもらい、確かな技で信頼でき、とても満足しています」と笑顔で話して頂きました。

    (地方紙に施工現場の紹介記事が掲載されました)