外構工事・エクステリア・ガーデニング・ガーデンルーム・エクシオール・ウッドデッキ・リフォーム・外壁塗装 広島県東広島市

(外構工事)

快適に暮らせる工夫がいっぱい!使い勝手の良さとセンスに感動!! 

 

 

 東広島市西条町のFさんのお宅。新築を建て外構工事を若田緑地建設に依頼されました。「外構のことは全く分からなかったのですが、今の流行やアドバイスを具体的に教えてもらい、形にして頂きました。必ず良い物を作るという自信を感じ取れました」とFさん。

 

 

 

 

wakata005
 Fさんのお宅はペットの犬と暮らしていて、敷地の外に出て道路に飛び出さないように壁を設けました。さらに、門の上から飛び出さないよう、扉の下から出ないようにと出入り口の門や扉の高さや位置などに工夫を凝らしました。門は玄関ドアに合わせた色合いにし、引き戸で使い勝手も良く機能的。「玄関から壁までのスペースにはタイルを貼り、洗い場もあるので子どもとペットの遊び場として重宝しています」とFさん。壁のアクセントにアイアン製のオーナメントを付け、レンガ・壁の色合いも玄関との統一感があり、壁から道路までの間にはインターロッキングを3色使用し自然な仕上がりになりました。

 

 

 

 また、「近所の方への配慮もして頂き、安心して任せる事が出来ました」とFさん。カーポートは縦列で2台分を設置。隣の家の玄関前ということもあり、カーポートに雪止めを取り付け迷惑のないように配慮しました。
 家の裏側には防草シートを敷き、その上に砕石を敷き詰め、おしゃれな色合いの砕石はとても人気です。また、境界のフェンスも設置。

 

wakata006

 

 

 

 

 

 

 

 

 私たちの希望を親身に聞いてもらい、納得いくまでなんども打ち合わせをして頂きました。外構をしたことにより家が一段と引き立ち、家にも合うイメージで使い勝手が良く、思いがカタチになり若田緑地建設さんには本当に感謝しています」と笑顔で話していただきました。

 

 

    (地方紙に施工現場の紹介記事が掲載されました)