外構工事・エクステリア・ガーデニング・ガーデンルーム・エクシオール・ウッドデッキ・リフォーム・外壁塗装 広島県東広島市

(外構工事)

デザインセンスの良さと丁寧な仕事に感動しました!


 

 東広島市高屋町のNさんのお宅。20年前に設置した木製のテラスが腐っていたこともあり、以前からリフォームを計画されていたNさん。いろいろな雑誌やインターネット、ショールームにも足を運ぶなか、若田緑地建設から届いたハガキがきっかけでホームページを確認。「施工事例も分かりやすく掲載されていたので連絡すると、その日のうちに社長さんが来られ、リフォームの思いを伝えると1週間後にはプランを提案してもらい本当に感激しました」と、迅速な対応が決め手となり依頼されました。

 

Before                              After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前、テラスがあった場所には新しくガーデンラウンジ「ココマ」を設置し、腰壁に開口部を設けてランプを取り付ける特別仕様は奥様のこだわり。白を基調とした石貼りのテラスでは、テーブルを置いてゆったり過ごしたり、バーベキューをしたりと「いろいろ楽しみが増えそうです」と笑顔で話す奥様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 駐車スペースにはヨーロッパの街並みの石畳みをイメージで設計。石の色合いや細かい形などはカタログだけでは分かりにくいので、サンプルも取り寄せてもらい実際に手に取り目で見て確認し決めました。職人さんも、毎日楽しく仕事されていて、時にはご主人がお仕事から戻られるのを待って、確認を取るなど丁寧な仕事ぶりに信頼できました。駐車スペースは基礎の部分からしっかりと時間を掛け、「見えない場所にもこだわっている若田緑地建設さんには感動しました」とNさん。センス良く並べられた石の表情を見るのが楽しいとご主人は笑顔。

 

 

 

 

 家の全体イメージを大事にした配色とデザインで表札・ポール・ポストを設置。「毎日使うものだから納得したいいものにしたかった」と奥様。さらに、バランス良く植栽を配置して、以前からある庭木も剪定してもらい形良く整えてもらいました。また、西側にはテラスを設け、物干しなど実用的に使っています。Nさんは「何よりも迅速で丁寧な仕事に感動しました。プランも思いを取り込んだセンスの良い内容で、最初から最後まで信頼してお任せできました。完成は想定以上で大満足です」と笑顔で話していただきました。

 

   (地方紙に施工現場の紹介記事が掲載されました)