外構工事・エクステリア・ガーデニング・ガーデンルーム・エクシオール・ウッドデッキ・リフォーム・外壁塗装 広島県東広島市

(外構・外壁)

家族の成長に合わせた使い勝手の良い住まいへ      

 築12年目を迎え外壁の色あせや、ウッドデッキの木が傷んできたこともあり、
東広島市高屋町小谷のIさんのお宅がこの度リフォームをされました。
以前から弊社のことを知っておられ見積もりやプランニングを通して信頼していただき、
施工を依頼して下さいました。 

外壁は何色か色見本を提案しました。また、屋根廻りとトヒも外壁に合わせ塗り替えました。
 Before After
   
ご家族の成長に合わせ、1台分しかなかったカーポートを2台分にするためTOEXの
“メジャーポート”を既存のカーポートと連結しました。
接合部分もきっちりと連結しているので、後から付け足したようには見えません。
さらに、もう2台分の車を停められるように設計しました。
玄関廻りが見違えるように変わり、車も充分停められ、ポストとレンガの花壇も設け
外廻りは化粧ブロックを積みアルミフェンスを取付けました。
   
サンルームは雨の日でも洗濯物や布団まで干せる“ほせるんです”を設置しました。
部屋からの段差が少なく移動がしやすいのが便利と笑顔で奥様が話して下さいました。
人工木材“樹の木Ⅲ”のウッドデッキとフェンスはサンルームとつながっているため、
家事動線も考えられているので使い勝手がよく楽しみが増えたそうです。
Iさんは「仕上がりにはとても満足しています。自分たちの思いを形にできました。
工事途中の基礎部分や内容も確認させてもらいながら進めていったので、
安心して使うことができます。」と笑顔で話して下さいました。

  (地方紙に施工現場の紹介記事が掲載されました)